So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 など ブログトップ
前の10件 | -

最近のこと、紹介 [その他 など]

最近のことを紹介します。

1.17(火)
「EYEMASK」53号分、納品届きました。
1.18(水)
アートトラスト句会分、作品作成郵送しました。「EYEMASK」53号分、各所へ送りました。
1.19(木)
夢野書店へ行き、「まぐまPB8」追加分と、「EYEMASK」53号届けました。
1.20(金)
「蒼天」140号分、校正し、制作へ渡しました。
1.21(土)
タコシェ、模索舎へ、「EYEMASK」53号届けました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2017年 今年もよろしくお願いします。 [その他 など]

2017年、新しい年が始まりました。

新年の予定は、早速、俳句誌「蛮」40号の印刷手配と、1コマ漫画誌「EYEMASK」53号の印刷手配と、表現誌「蒼天」140号の原稿整理等、新年早々の作業が待っています。

今日(1月1日)は、少し、のんびりするつもりです(笑)。
昨年は、お世話になりました。今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

日記をご無沙汰。最近のこと/購入した本 [その他 など]

日記をご無沙汰。最近のこと、ちょっと紹介。
私用で、あまり外出していない日々です。

7.11(月)
EYEMASK&まぐま展参加者へ案内葉書送りました。K's句会分、選句しました。
7.12(火)
制作より、カレンダーの再校分受け取りました。
7.13(水)
畑中氏へ、カレンダーの再校分を送りました。石田波郷俳句大会分、作品作成送りました。
7.14(木)
EYEMASK&まぐま展分、各所へ案内葉書送りました。
7.15(金)
カレンダー分、校了、制作へ伝えました。一行詩研究会分、まとめました。
7.16(土)
与謝蕪村与謝野町俳句大会分、作品作成送りました。ネット句会分、句評送りました。

日記や展覧会情報を毎週紹介中です。
メールマガジン登録頁
http://www002.upp.so-net.ne.jp/sohtensya/mailmagazine.htm

購入した本
東京人 8月号 特撮と東京 1960年代」(都市出版)
ゴジラ映画DVDコレクターズBOX創刊号」(講談社)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

知り合いと七夕を見に行く [その他 など]

昨日(7月10日)は、平塚へ。

事前に連絡をいただき、埼玉県の原田さんが、七夕を見に来て、お会いした。
13:50頃に、平塚駅の改札を出た、びゅうぷらざの前で、合流した。

原田さんは、漫画(ガロ系など)が好きな方で、以前に、大阪の高木さんから紹介された。その後、阿佐ヶ谷の喫茶cobu(もうなくなってしまったが)などでお会いしていた。

私は、平塚の七夕をきちんと見て回るのは、ひさしぶりだった。最終日と日曜日が重なり、たくさんの人が来ていた。
七夕の飾りを見て回り、一休みして、書店を回り、銀座で開催中の山上たつひこ原画展の件を伝えると、「見に行く」と行って、15:50の電車に乗られ、分かれた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

一昨日からのこと/「蛮」38号初校と各所郵送へ [その他 など]

一昨日からのこと、ちょっと紹介します。

6月17日(金)
「流星群」35号分、古本蒼天書林サイト更新しました。
6月18日(土)
「詩人集」校正分、「主流」作品分、郵送しました。県民センターにて、鹿又さん、佐藤さん、磯さんと会い、「蛮」38号分、初校出戻し、しました。その後、4人で、ビール日本酒蕎麦をいただいた。
6月19日(日)
「蛮」38号分、制作へ渡しました。「EYEMASK」52号校正分、送りました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

最近のこと/今日は、漫画家畑中純さんの命日です。 [その他 など]

日々、家族の介護と、急ぎの仕事を優先して進めているが、日記を書こうと思いつつ、疲れて書く気力がなく、ご無沙汰していた。滞っている仕事もある。なんとかしなくてはと、思っている。
最近のこと、下記、ちょっと紹介。

6月8日(水)
「蒼天」136号分、各所へ送りました。「EYEMASK」52号後送分、制作へ渡しました。
6月9日(木)
作品等、原稿まとめました。
6月10日(金)
「EYEMASK」52号分、小山さんより校正戻りました。ありがとうございます。
6月11日(土)
調布で、畑中さんと会い、打合せ後、2017年カレンダーの原稿受け取りました。
今日(6月13日)は、漫画家畑中純さんの命日です。合掌。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「蛮」37号納品、「EYEMASK」52号の進行 などなどなど・・・ [その他 など]

父親の介護の日々が続き、毎日、父親の体調が微妙に変わり、対応していると、急ぎの仕事以外は、色々なものが後回しになり、気がつくと、やらねばならないことが、山積みです。日記もすっかりご無沙汰です。

主なことだけ、下記、お知らせ。
4月9日(土)に、俳句誌「蛮」37号が納品され、一安心。

1コマ漫画誌「EYEMASK」52号の原稿が届いたり、必要な校正を順次送り、校正戻りもあった。
「フラミンゴ キイ」の弊社HPへの紹介更新をやらねばならないが、まだ、アップしていない。メールや葉書が届いていて、まとまったら、著者の佐藤さんへ送る予定。ネットにて、順次、紹介されている。

一昨日(4月12日)、「EYEMASK」52号の原稿をまとめ、昨日(4月13日)は、制作へ、打合せ後、渡した。夕方、O氏と会い、原稿途中まで受け取り、早速、制作へ渡した。

また、単行本「みんなガンバレー!」(坂井せいごう著)の再校が戻り、こちらも制作へ渡した。次は、印刷へ入る予定。

さらに、俳句関係の作品をいくつか作らねばならないが、もう少し時間を作り、作句する予定。
 
あぁ、なんだか予定ばかりがたまっていく・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

最近のこと [その他 など]

日記がご無沙汰。最近のこと、下記、少し、紹介します。

3.27(日)
蒼天社ホームページ更新、メルマガ配信しました。「蛮」37号分、印刷手配しました。
3.28(月)
会報作成郵送しました。
3.29(火)
ネット句会分、句評まとめ送りました。
3.30(水)
「EYEMASK」52号分、S氏へ校正郵送しました。第1回ムジカ展分、案内葉書郵送しました。
3.31(木)
日程等、確認しました。
4.1(金)
花と陶展(ギャラリーさざれ石)へ行きました。
4.2(土)
ムジカ展、案内葉書、追加分、郵送しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

最近のこと [その他 など]

日記がご無沙汰。最近のこと、下記、少し、紹介します。

3.24(木)
「フラミンゴ キイ」納品届いた。後日、紹介予定です。
県民センターにて、鹿又さんと会い、俳句誌「蛮」37号分、再校出戻し。戻り分を制作へ渡した。

3.25(金)
「童心の会」分、作品送った。
山崎輝美展(ギャラリーぶたのしっぽ)へ行った。

3.26(土)
熱刀句乱舞へ行った。私用があり、途中にて、失礼した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

あけましておめでとうございます [その他 など]

2016年、あけましておめでとうございます。 今日(1月1日)は、少し、のんびりするつもりです(笑)。 今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - その他 など ブログトップ
メッセージを送る