So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ関係 ブログトップ
前の10件 | -

元プロレスラー 阿修羅原さん 逝去の情報 [スポーツ関係]

元プロレスラー 阿修羅原さんが亡くなられたことを知った。
天龍源一郎さんの盟友。天龍同盟が懐かしい。
ご冥福を、お祈り致します。
合掌。

格闘家ウィリエム・ルスカさん逝去の情報 [スポーツ関係]

格闘家のウィリエム・ルスカさんが、逝去されたことを知った。

【訃報】“赤鬼”ウィリエム・ルスカさん死去 76年に猪木氏と対戦
「1972年ミュンヘン五輪柔道男子で重量級と無差別級の2階級制覇を達成したオランダのウィリエム・ルスカさんが14日、死去した。74歳。(中略)ルスカさんは脳出血のため、2001年から闘病生活を送っていた。(中略)顔を真っ赤にしての激しい戦いぶりから「赤鬼」と呼ばれたルスカさんは柔道引退後、プロ格闘家に転身。76年には「異種格闘技世界一決定戦」でアントニオ猪木と対戦した(以下略)」
東スポWeb(2015年02月15日 19時34分)

他の新聞の表記は、「ビレム・ ルスカ」となっていたが、やはり、「ウィリエム・ルスカ」と呼びたい。
格闘技に熱狂していた頃を思い出す。
ご冥福を、お祈りいたします。
合掌。

箱根駅伝(復路)を見に行く [スポーツ関係]

今日(1月3日)は、年開けて、3日目。
箱根駅伝の復路が開催された。
家の近くを選手が走り抜けて行く。思わず、今日も外へ出て、応援した。外は、寒い一日でした。
総合優勝と復路優勝は、ともに、青山学院大学。往路優勝も含め、完全優勝になった。2位は、駒沢大学。3位は、東洋大学。 我が母校 日本大学は、13位、シード権内には入れなかった。来年に向かって、予選会から頑張ってほしい。

箱根駅伝公式Webサイト
http://www.hakone-ekiden.jp/

今日は、姉夫婦の家族が来て、新年会。お寿司ビールをいただき、購入した、家庭用のカラオケで盛り上がった。

箱根駅伝(往路)を見に行く [スポーツ関係]

昨日(1月2日)。年開けて、2日目。
毎年、箱根駅伝が開催され、家の近くを選手が走り抜けてゆく。昨日は、往路。家の近くを通る箱根駅伝の選手を応援するため国道1号線へ出ると、ご近所の人も集まっていて、新年の挨拶をした。

青山学院大学が、往路優勝を果たした。我が母校 日本大学は、結局、往路12位。シード権目指して、復路を頑張ってもらいたい。
今日(1月3日)は、復路。総合優勝は、どこか。復路も注目したい。

箱根駅伝公式Webサイト
http://www.hakone-ekiden.jp/

里崎智也捕手(ロッテ)引退とロッテのイースタン・リーグ優勝 [スポーツ関係]

プロ野球千葉ロッテマリーンズの里崎智也捕手が、先日引退を発表した。

「プロ野球・ロッテの里崎智也捕手(38)が12日、千葉市のQVCマリンフィールドで記者会見し、今季限りでの引退を正式発表した。2度の日本一に加え、2006年のワールド・ベースボールクラシックWBC)で世界一にも輝いた里崎は、「夢って越えられるんだなと素直に思った」と涙も見せながら16年間の選手生活を振り返った。(以下略)」(毎日新聞配信)

近年のロッテの苦しい時に、いつも支えていた選手が引退。お疲れさまでした。

また、イースタン・リーグ優勝へのマジックを「1」としていたロッテ2軍は9月15日、西武戦に5-4で勝ち、2012年以来、2年ぶり10度目の優勝を決めた。
おめでとうございます。

箱根駅伝(復路)を見に行く [スポーツ関係]

年開けて、3日目。
箱根駅伝の復路が開催された。
家の近くを選手が走り抜けて行く。思わず、今日も外へ出て、応援した。外は、寒い一日でした。。
総合優勝と復路優勝は、ともに、東洋大学。往路優勝も含め、完全優勝になった。2位は駒沢大学。日本体育大学は3位、連覇はならず。
我が母校 日本大学は、7位、シード権内に入った。

箱根駅伝公式Webサイト
http://www.hakone-ekiden.jp/

今日は、姉夫婦の家族が来て、新年会。お寿司とピザで、ビールをいただいた。

箱根駅伝(往路)を見に行く [スポーツ関係]

年開けて、2日目。
毎年、箱根駅伝が開催され、家の近くを選手が走り抜けてゆく。今日は、往路。家の近くを通る箱根駅伝の選手を応援するため国道1号線へ出ると、だいたいご近所の人も集まっていて、新年の挨拶をした。

東洋大学が、往路優勝を果たした。我が母校 日本大学は、結局、往路10位。シード権目指して、復路を頑張ってもらいたい。
明日(1月3日)は、復路。総合優勝は、どこか。復路も注目したい。

箱根駅伝公式Webサイト
http://www.hakone-ekiden.jp/

午後は、親戚が来て、父親といっしょに、ビールを飲んだ。

プロ野球日本シリーズ、楽天日本一達成 [スポーツ関係]

プロ野球、日本シリーズ第7戦は、東北楽天ゴールデンイーグルスが、巨人に3−0で勝ち、対戦成績を4勝3敗として、球団創設9年目でのシリーズ初制覇を成し遂げた。星野監督も監督として、初の日本一。9回のマウンドには、田中投手。ひさしぶりにしびれたシーンを拝見した。日本一おめでとうございます。
長年のロッテファンとしては、気が早く、来年に向いている。

ロッテ ファイナルステージ進出 [スポーツ関係]

プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズファーストステージを、千葉ロッテマリーンズが勝ち上がった。

ロッテ:西武破りファイナルステージ進出
「プロ野球の日本シリーズ出場権を争うパ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ第3戦は14日、西武ドームで行われ、レギュラーシーズン3位のロッテが同2位の西武を4-1で破り、対戦成績を2勝1敗としてファイナルステージ進出を決めた。ロッテは17日にKスタ宮城で開幕するファイナルステージで、日本シリーズ進出をかけてリーグ優勝の楽天と対戦する。(以下略)」
(2013年10月14日 18時46分毎日新聞配信)

長年のロッテファンとしては、このまま勝ち進んでほしい。
ただ、今年は、楽天のリーグ初優勝が決まり、どこかで、楽天がセ・リーグのチームに勝ってほしいとも思う、矛盾した気持ちが、少しある。

箱根駅伝(復路)を見に行く [スポーツ関係]

今日(1月3日)は、箱根駅伝の復路が開催された。
家の近くを選手が走り抜けて行く。思わず、今日も外へ出て、応援した。外は、立っているだけで寒く、強い風が吹いていた。
総合優勝は、30年ぶり10度目の日本体育大学。予選会を経て出場し、優勝した。また、復路優勝は、駒沢大学(総合3位)であった。
我が母校 日本大学は、15位、シード権内には入れず、残念。来年は、今年と同じ、予選会からの参加となる。どうか、頑張っていただきたい。

箱根駅伝公式Webサイト
http://www.hakone-ekiden.jp/
前の10件 | - スポーツ関係 ブログトップ
メッセージを送る