So-net無料ブログ作成

熱刀句乱舞(句会)へ行く [短詩関係]

昨日(9月17日)は、横浜へ。

13:00から、「蛮の会」が開催している「熱刀句乱舞」(句会)へ参加した。
14名参加。テーマは、「合せる」、そのテーマが2句、雑詠2句、計4句の作品を提出。 欠席投句の選句をして、句会が始まった。

今回の高得点句から作品を紹介します(掲載順 敬称略)
(上位の作品で同じ作者の場合は、高点句を紹介)
合掌の片手は藪蚊打つ構え 川野ちくさ 10点
菊に綿着せて銀座の茶道具屋  鹿又英一 7点
説明は後に回して柿をもぐ 景山田歌思 5点
こおろぎや背中合せの旅の宿 石渡えみ 5点
枝豆や出会がしらの指と指 平山陽子 5点
もう骨になっちまった父の空 野谷真治 5点
鈴の音に探る合鍵月明り  尾澤慧璃 4点
以下略

上記以外の私の参加作品を紹介。
屋根の上鰯雲とにらめっこ猫
体中で合掌父の死に顔
ふくらんだ合わない掌納棺の父
作品の感想等ありましたら、お聞かせ下さい。

その後、懇親会へ参加。ビールをいただいた。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

来空

この中で採れるのは靄君の二句。ただし、
・鰯雲とにらめっこ猫屋根の上
・納棺父がふくらんで合ってない  にしてはどうか?
by 来空 (2016-09-18 23:18) 

来空

この中で採れるのは野谷君の二句。ただし、
・鰯雲とにらめっこ猫屋根の上
・納棺父がふくらんで合ってない  にしてはどうか?
by 来空 (2016-09-18 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る